●時間旅行へようこそ! 70’sバイブレーション展に行ってきました♪

時間旅行へようこそ!


IMG_3737a.jpg


YMOが結成後1978年にワールドツアーをした時に
使用した楽器やツアーを支えた楽器達!
見に行きました〜。


IMG_3744a.jpg


あ〜!こういう展示の機会があるなんて
ずいぶん年月が経ったんだな〜70’sや80’sも!

高校や桑沢時代幸宏さんの大ファンで
あこがれて「yukihiroドラムスティック」買ったな〜www
正確なリズムを刻んでいたドラム。




IMG_3757a.jpg

ビデオやYoutubeで何回観たかわからない
メンバーが着用していたYMOのロゴのプリントした
シャツもあったり、充実(^-^)



IMG_3748a.jpg


教授もご病気治ったみていで良かった。



IMG_3750a.jpg

ワールドツアーの時のポスターチケットとか
黄色いレコード。
ここには映ってないけれど
私も大事に持っているYMO本があって
嬉しかった〜。

もちろん懐かしのフォークやニューミュージックのアルバムが
沢山展示してあったり充実!
大瀧詠一さん所蔵の品々とか、ナイアガラトライアングルの
ポスターとか今でも欲しいな〜。
(こちらは写真は禁止マークでした)



IMG_3734a.jpg



IMG_3764a.jpg


赤レンガ倉庫や周りのYOKOHAMAのベイエリア素敵でした♡
秋色の空と倉庫のシルエット。
避雷針?屋根の飾りなのかな?おしゃれ。




IMG_3766a.jpg


カモメのオブジェの「トリonトリ」もかわいい♡

70’sバイブレーション YOKOHAMA
横浜赤レンガ倉庫一号館
http://www.momm.jp/70/

今日までの展示です。

この記事に対するコメント

YMOの機材が近くで見れてよかったですね!

やはり写真のメインはドラムセットですね、ギター、キーボード、ベースのセットもすごいことが想像できます。

Posted by: dick : 2015/09/14 08:51

dickさん
懐かしいあの音源はこの楽器から奏でられていたんですよね。
感慨無量。
13日の最終日に松武さんがYMOの懐かしナンバーを
やってくれたそうですよ!

Posted by: miyoko : 2015/09/14 14:58
コメントを書く












このエントリーのトラックバックURL
http://happypac.com/cgi-bin/happypack-tb.cgi/362

このエントリーへのトラックバック