● 広島のおばあさん      

●先日、おばあさんのお誕生日でもあったので
容態が良いと聞いていた日に、
私はおばあさんの似顔絵を描いて送ろうかと思ったのですが、
急におばあさんの容態が悪くなったとの電話が入り
急いで絵を持って広島に向かいました。


 
tamae_gm_100hpa.jpg

 
ところがおばあさんの家に着くと
おばあさんの容態がみるみるうちに良くなったらしく
ミラクルを起こしました〜♪
おばあさんは無事に100歳の誕生日を迎えられました。
「遠いところありがとう」
「めったにあることじゃないね〜」
絵を観て、おばあさんの一言一言がとっても
嬉しくて、心に響きました(^_^)


 
IMG_2287a.jpg

 
写真は「町並み保存地区」のレストランのワインの
「よう飲みんさったにゃ〜」な猫ちゃん。

 
IMG_2233a.jpg

 
竹原市最古の1691年元禄4年で
広島藩の本陣としても使われたそうです。
いつも行くたびに元禄時代から江戸時代、明治時代などの
建物が見れて感動してしまいます。
 
 
IMG_2231a.jpg

 
昭和レトロな懐かしい店先も。


 
IMG_2172a.jpg

 

朝日山の頂上から、瀬戸内海を望む。
左側にうさぎの島で有名になった大久野島が見える。

おばあさんの元気な笑顔がまた見たいな♪
一緒にいられた時間がとっても幸せに感じます。

この記事に対するコメント
コメントを書く












このエントリーのトラックバックURL
http://happypac.com/cgi-bin/happypack-tb.cgi/385

このエントリーへのトラックバック