● 秋のカマキリ

晩秋に近づいて来ましたね!

うちのミセバヤにはカマキリがちょこんと
日向ぼっこをしていましたよ。
ピンクの花に囲まれて産卵場所を探しているのかな?


IMG_3201a.jpg


花水木の実もたわわに生って
ヒヨドリが賑やかに食べに来てます。
美味しいものいっぱい食べて
かなりぽっちゃり(^-^)

美味しいみたいですね〜。


IMG_3193a.jpg




ご近所のザクロも食べごろですよ〜。


IMG_3206a.jpg

とびきりの夕やけも!
秋の夕やけは派手で好きです♪


IMG_3177a.jpg


皆様にもよい秋を!

● かざりかぼちゃ

IMG_3114a.jpg
先日実家に帰ったら、玄関先に
可愛らしいかぼちゃが生っていました。

模様も面白いしひょうたんみたいですよ(^^)

母が昨年友人からもらったこのかぼちゃの
親カボチャの種を蒔いて、ここまで育てました。
何だか愛おしいですよ。

もうちょっとするとハロウィンですが
いろんなかぼちゃが登場しますね♪

このかぼちゃをもらって来年は育ててみようと
思いま〜す(*´∀`)

● バラフェスタ2014   /  神代植物公園

最終日に近い土曜日にバラは散ってしまっているか
心配だったでのですが、
神代植物園に行って参りました♪


IMG_2997a.jpg



早起きして朝の8時30分の開園に間に合わせました。

早朝のバラの清々しさは格別ですね!
まだ人気はまばらな園内はきれいなバラでいっぱいです。


IMG_3004a.jpg

大きな真っ赤なバラ、小さくて可憐な原種のバラなど
見所はいっぱいでした♡

香りの良いバラが一本だけ咲いていたりする所もあって
やはりフェアの最終日近くに来たのが悔やまれました。


とはいえ、私の好きな美味しい『薔薇アイス』を食べれば満足〜
美味しかったです(^^)


IMG_3006a.jpg


最後はいつも入園口に出ている「木の実の展示」の写真です。
どの実も可愛らしくて持って帰りたくなりますね(o´ω`o)


IMG_3010a.jpg



IMG_3012a.jpg

● サイトで注文のバラ 

先日ネットで買ったバラ(カクテル)が4鉢届きました。


IMG_2956a.jpg




初めて主人がネット<バラの家>で買ったのですが、

元気そうですよ。

普通に花屋さんで買うよりちょっとお手頃みたい。



IMG_2958a.jpg



まだ新苗なので6月まで地植えは

出来ないそうです。

6月が待ちどうしいですねぇ♪