秋のテキスタイル紅茶展   /   伊勢丹新宿展

TEA_ex_hp_blog.jpg
・秋のテキスタイル紅茶展vol,1
2017年8月2日(水)〜8日(火)まで
10:30〜20:00
42名の作家が送る、素敵な紅茶缶展に参加中です。
可愛らしいデザインや、素敵なデザインもいかがですか?
ロンネフェルト社の美味しい紅茶入りです♪

新宿にお越しの際は是非お立ち寄りください!

会場:伊勢丹新宿店6階 時の広場
http://contenart.main.jp/
コンテナ―ト:伊勢丹新宿店「秋のテキスタイル紅茶缶展Vol.1」

●時間旅行へようこそ! 70’sバイブレーション展に行ってきました♪

時間旅行へようこそ!


IMG_3737a.jpg


YMOが結成後1978年にワールドツアーをした時に
使用した楽器やツアーを支えた楽器達!
見に行きました〜。


IMG_3744a.jpg


あ〜!こういう展示の機会があるなんて
ずいぶん年月が経ったんだな〜70’sや80’sも!

高校や桑沢時代幸宏さんの大ファンで
あこがれて「yukihiroドラムスティック」買ったな〜www
正確なリズムを刻んでいたドラム。




IMG_3757a.jpg

ビデオやYoutubeで何回観たかわからない
メンバーが着用していたYMOのロゴのプリントした
シャツもあったり、充実(^-^)



IMG_3748a.jpg


教授もご病気治ったみていで良かった。



IMG_3750a.jpg

ワールドツアーの時のポスターチケットとか
黄色いレコード。
ここには映ってないけれど
私も大事に持っているYMO本があって
嬉しかった〜。

もちろん懐かしのフォークやニューミュージックのアルバムが
沢山展示してあったり充実!
大瀧詠一さん所蔵の品々とか、ナイアガラトライアングルの
ポスターとか今でも欲しいな〜。
(こちらは写真は禁止マークでした)



IMG_3734a.jpg



IMG_3764a.jpg


赤レンガ倉庫や周りのYOKOHAMAのベイエリア素敵でした♡
秋色の空と倉庫のシルエット。
避雷針?屋根の飾りなのかな?おしゃれ。




IMG_3766a.jpg


カモメのオブジェの「トリonトリ」もかわいい♡

70’sバイブレーション YOKOHAMA
横浜赤レンガ倉庫一号館
http://www.momm.jp/70/

今日までの展示です。

● シルクスクリーンでTシャツを刷って来ました  /  茅場町

先週の土曜日茅場町にあるRISO STUDIOにて
7月15日から代々木のコンテナートで開催される
<アートなTシャツ展Vol.1>で使用するTシャツを
シルクスクリーン印刷して来ました!


IMG_3035a.jpg


ワークショップでRISOのスタッフの方々が分かりやすく
教えてくれます。

RISOのプリントゴッコといえば美術に関係する方々、
関係しない方々でもとてもお世話になった方も多い
会社ではないでしょうか?
私もずいぶんとお世話になりました。

今回はGOCCOPRO100というマシンで
簡単にシルクスクリーンをパソコンから取り入れた画像で
作れちゃうんです!


IMG_3028a.jpg


スキージを使ってシルクスクリーンを刷るのは
学生の時以来ですから緊張しましたよ(^^)

スタッフの方のご指導をもとに刷ってみたら
ハーフトーンが美しく出て、びっくりです。


IMG_3031a.jpg



7月15日火曜日からの<コンテナート>での
<アートなTシャツ展Vol.1〜アクティブ&リラックス>展
楽しみです。
皆さん良かったら観に来てくださいね♪

スタッフの三葛さん守友さん
コンテナートの石田さんとてもお世話になりました。
また宜しくお願いしま〜す♪

<アートなTシャツ展Vol.1〜アクティブ&リラックス>
2014年7月14日(月)〜27日(日) 12:00〜20:00 最終日は17:00まで
パーティー2014年7月19日 18:00〜

http://contenart.blogspot.jp/2014/06/tvol.html

場所 コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE内
03-3375-1252