● 広島のおばあさん      

●先日、おばあさんのお誕生日でもあったので
容態が良いと聞いていた日に、
私はおばあさんの似顔絵を描いて送ろうかと思ったのですが、
急におばあさんの容態が悪くなったとの電話が入り
急いで絵を持って広島に向かいました。


 
tamae_gm_100hpa.jpg

 
ところがおばあさんの家に着くと
おばあさんの容態がみるみるうちに良くなったらしく
ミラクルを起こしました〜♪
おばあさんは無事に100歳の誕生日を迎えられました。
「遠いところありがとう」
「めったにあることじゃないね〜」
絵を観て、おばあさんの一言一言がとっても
嬉しくて、心に響きました(^_^)


 
IMG_2287a.jpg

 
写真は「町並み保存地区」のレストランのワインの
「よう飲みんさったにゃ〜」な猫ちゃん。

 
IMG_2233a.jpg

 
竹原市最古の1691年元禄4年で
広島藩の本陣としても使われたそうです。
いつも行くたびに元禄時代から江戸時代、明治時代などの
建物が見れて感動してしまいます。
 
 
IMG_2231a.jpg

 
昭和レトロな懐かしい店先も。


 
IMG_2172a.jpg

 

朝日山の頂上から、瀬戸内海を望む。
左側にうさぎの島で有名になった大久野島が見える。

おばあさんの元気な笑顔がまた見たいな♪
一緒にいられた時間がとっても幸せに感じます。

● mini-mini

2016_mini_mini_hp.jpg

昨日のmini-mini
貴重なナンバーですね(^_^)

● 2016star tour

2016 star tour   the earth_hp.jpg

すぐそこに何か見えてきそうな予感がします。
とってもウキウキして
愛が心から問いかけそう!

時代は変化してきましたが
すぐそこに、もうそこに来ている気がします^^

●江戸川公園 お花見 / 早稲田

江戸川公園の桜を見に行きました。


IMG_1009a.jpg


IMG_1007a.jpg


IMG_0935a.jpg


江戸川公園ではイラストレーターやデザイン関係の付き合いの長い

みんなでお弁当を持ち寄りました。


IMG_0977a.jpg


今年は咲き始めた後急に寒くなって咲いている時期が

長いですね。


IMG_0972ba.jpg


昔のみんなで旅行に行った話とか懐かしいですね。

思いもよらないことを覚えていたりしてびっくりされたり。


IMG_0932a.jpg


今年は桜もピンクがかった時期もゆっくり楽しめたみたいです。


IMG_1010a.jpg


飼い主さんの股の間でじっとないかを待っている

柴犬の健気さが良かったです。


江戸川公園をペット連れでお散歩する人も沢山いました。


IMG_1013a.jpg


帰りの夜桜も井之頭公園で楽しみました〜。

● 井の頭池のスワンボート隊 / 吉祥寺

スワンボートがお池に帰ってきました!
 


IMG_0807a.jpg


 
先日井の頭公園の池の「かいぼり」という

池の水の浄化のために水を抜いていたのを

掃除も終わって水を戻し、

沢山のスワン達が列をなして帰ってきましたよ(^_^)



心なしか嬉しそうなスワン達(^o^)

● 神田川沿い 夢心地なお花見   /  三鷹台〜久我山〜富士見台〜高井戸

神田川沿い数キロに渡るお花見♬
女性4人での歩きは楽しいですね。

 
IMG_1058a.jpg

 

菜の花と桜とくねくね川
絵になる春のうららかな小川のようですね。
大好きな風景です♬

 
IMG_1082ba.jpg


 


 
IMG_1052a.jpg

 


 
IMG_1081a.jpg

 
いろいろな桜や花々が咲き、夢心地でしたよ〜🌸

 


 
IMG_1079a.jpg

 
グッとくるネーミングの橋💕も。
途中井の頭線の車庫があったり、表情豊かな神田川と井の頭線沿線。


 
IMG_1073a.jpg

 
花桃かな?すごいピンクが冴え渡っていました。

 
IMG_1072a.jpg

 
クロネコちゃんと途中ご挨拶。
とっても愛想の良い猫ちゃんでしたが
後ろ姿で。

どの桜も川面に映って儚い美しさが際立っていました。
どこまで歩いても満開の桜また桜!
天国に来たみたいな1日でした。
Nちゃんお気入りのお散歩コース
誘ってくれてありがとう!

●深大寺の節分会   /     調布 深大寺


 
IMG_0550a.jpg

 

深大寺の節分会に行きました。
今年はあまり沢山豆を撒いてくれなかったな〜!
あっという間におしまいでした〜!

でも豆まきの後、豆をゲットできなかった人たちは
並んで豆をもらっていましたよ。

今年から豆をもらえる人が多くなったかな?
一人でも多く福が来るといいですよねー!

鬼太郎とキュータくんの豆まき♬

● pepperくん おみくじ      /   吉祥寺


 
IMG_0553a.jpg

 

みずほ銀行のロビーで
pepperくんの年金落語を聞いた後
「おみくじがありますよ〜」というので
トライしてみたら「大吉」でした!
「何かオーラを感じたんですよね〜」と
オーバーリアクションで
答えてくれました  笑
かわいい!

みずほ銀行吉祥寺店にて

● Happy New Year 2016

happynewyear2016.jpg
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ちょっと暖かな冬になっていますが
穏やかな一年になりますように!

● スワンボートがひっそり‥‥。                吉祥寺



IMG_0050master_aa.jpg



井之頭公園前駅のすぐそばに
今、スワンボートがひっそり集められています。


IMG_0042master_aa.jpg


集団で捕獲されているみたい(^^)


IMG_0043a.jpg


女子スワンの中、男前スワンもちゃんといましたよ♪

実は井之頭池の”かいぼり”が再び始まっているのです。
前回もここに置いてあったのかな?

他のボートもまだ集めている最中だったけど
遊具のある公園が妙な雰囲気になってました(^^)


● りんごの季節



IMG_0097a.jpg

幼なじみのTちゃんから美味しいリンゴを
いただきました☆

もみ殻の緩衝材に手を突っ込むのは
何年ぶりかな〜?
懐かしい感触に浸ってしまいます。

蜜入りの美味しいリンゴ
ごちそうさまです〜❤

● クリスマス 2015

クリスマスもひと段落しましたが
みなさんはどんなクリスマスでしたか?



IMG_0237a.jpg


渋谷の交差点2Fにあるカフェでとっても素敵なサンタクロースを発見!
真っ赤なベンツがとってもお似合いです〜❤
これから誰にプレゼントを持っていくのか?
いろいろ妄想しちゃいますね(^^)



IMG_0179a.jpg

銀座の街のウィンドウもふわっふわの可愛らしいカラフルな雪とか



IMG_0184a.jpg

銀座教文館に毎年行くのですが、
マリア様とイエス様の可愛らしい像とかいろいろなクロスとか
“yukunia”というアクセサリーメーカーのクラッシックなヨーロッパの切手で
作られたネックレスも売っていたり楽しかったです。



IMG_0186a.jpg

教文館の天使☆



IMG_0175a.jpg

山野楽器の音符のツリーもカッコ良かったな〜。
銀座のクリスマスも素敵でした♬



IMG_0130a.jpg


秋葉原のレストランで見つけたキャンディーで作られたツリー
甘い香りもお届けしたいです☆
パウダーシュガーの雪もロマンティックですね。
キラキラ☆

街はもうお正月準備で帰省している方も多くて静かですね〜。
みなさまも良いお年をお迎えください♪

●ピクニック気分 調布花火大会 2015

おつきあいのなが〜い友人達みーちゃん。ゆかこさん、くろちゃんに囲まれて
調布の花火大会を観覧してきました。

多摩川河川敷に大々的にテーブル席や自由席が広がって壮観!
この写真の何倍ものテーブル席椅子席が広がっています。

今回はテーブル席だったのですが、食べ物や飲み物を
持ち寄りました(^-^)


IMG_3601a.jpg


私はサンドウィッチを持って行きましたよ。

 
IMG_3583a.jpg

 
みーちゃんの手作りピクルスも美味しかったです♪

 
IMG_3597a.jpg

 
大きな空の下、食事をしながら、楽しいおしゃべりしながらの
花火を待つ時間も気持ち良いひと時でした。🎵



IMG_3618a.jpg




 
IMG_3669a.jpg

 

大きな花火!
視角のスケールををはみ出す大迫力!
お腹にど〜んと衝撃を受ける近さ!

 
IMG_3636a.jpg

 

音楽と花火のコラボも良かったです。
ジュラシックワールドの曲に合わせて花火が弾けとんでいました(^-^)

 
IMG_3630a.jpg

 

風も穏やかで雲もほとんど頭上には無く
素晴らしい打ち上げ花火日和でした!

ラッキーなことに3カ所の花火大会が観れましたよ。
機会を作ってくれたみーちゃんに感謝です!

● 浜離宮恩賜庭園    / 築地

春の菜の花を見に両親と主人とで浜離宮に行ってきました。
モンシロチョウもひらひら舞っていて春の風が
気持ちよかったですよ。


 
IMG_3385a.jpg


 
菜の花の香りがむせ返るようでした。
黄色の可愛い花もこんなに沢山咲いていると
テンションが上がりますね(^-^)


 
IMG_3417a.jpg


 
前回来たときもいましたがネコちゃんが多いですね〜。
のらちゃんなのかしら?
でも皆ぷっくらして栄養が良さそうなのですよ。
この厳しいお顔立ち良いですね〜!


 
IMG_3400a.jpg

 
小さな丘を登ると「松に東京タワー」
一句詠みたくなりますね♪


 
IMG_3413a.jpg


 
お江戸の海水の池にぷっかり浮かぶお茶屋では一杯700円くらいで
和菓子とお抹茶が楽しめます。
外国人観光客に人気で、沢山の方が楽しんでいましたよ。
お茶屋の売り子さんは英語がペラペラでした。


 
IMG_3395a.jpg

 
浅草や両国などまで行ける水上バス。
今度は浅草まで行きたいな。


あまり都内まで来る事がない両親ですが
楽しんだ様で良かったです。
築地の場外でお昼を食べましたが
新鮮で美味しかったです〜♪
また来たいですね。

● A HAPPY NEW YEAR♪ 2015

IMG_3291web_a.jpg
明けましておめでとうございます!
今年も皆様にとって良い事が沢山降り注ぎますように!

昨年末、いなげ○とキューピーマヨ○ーズのコラボ企画の
羊キューピーが当たりました〜!

私の作品とは関係ないのですが、
あまりの可愛さに登場していただきました。

昨年でくじ運を使い果たしたとは言いませんが
何卒今年もよろしくお願いいたしま〜す(^-^)〜🎵

● プチ庭の春

桜は散って花吹雪が美しい時期ですが、

今年も庭に春がやって来ました。

ハチや虫達も眠りから覚めて

元気に飛び回っています。

大きな花を咲かせたチューリップも

可愛らしくて、思わず童謡を口ずさみそうですよ♪

IMG_2945a.jpg

● 桜とスワンボート



IMG_2893a.jpg


昨日は井の頭公園の桜が9分咲きくらいになっていましたよ♪

スワンボートがボート置き場から
全部出払うくらい池は混んでいました(^^)


IMG_2884a.jpg



先日の春の大嵐のおかげか、昨日は空の青さが一段と綺麗でした。

● カワヅザクラとカンヒザクラ満開      /   三鷹

友人から聞いてカワヅザクラが満開ということで

近所の井の頭公園のカワヅザクラを見に行ってみた。


IMG_2873a.jpg



(手前の濃いピンクの桜が『カンヒザクラ』で、奥の薄ピンクが『カワヅザクラ』)


公園今野球場を作るため工事中で騒がしいのだけれど、

桜はとても見事に咲いていました。


IMG_2875a.jpg


早咲きのカワヅザクラとカンヒザクラが

ピンク色の美しいグラデーションを作っていましたよ♪



IMG_2882a.jpg


おまけの犬くんはポカポカの日差し待ち。

日陰に隠れちゃっているけれど

今日みたいな暖かな日は十分お昼ね出来そうですね。

● 大雪の井の頭公園と吉祥寺

先日の大雪の日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は連れと一緒に井の頭公園と吉祥寺を
ぶらぶらしてきました。


IMG_2791a.jpg


IMG_2772a.jpg



外出は控えろと言われると出たくなるもので
大雪体験しました。
そこには美しい墨絵の世界が広がっていました♪

IMG_2771a.jpg


犬は体中で雪を大歓迎!
ストレートに喜んでいました。
気持ちいいですね(^^)



IMG_2779a.jpg


雪の井の頭公園は急に出現した雪原に
カメラを向ける人も結構沢山いましたよ。




IMG_2783a.jpg


水の抜けた池はいつもと全く違った姿で
白鳥も雪の中きちんと整列して春の出番を待っているようでした。




IMG_2808a.jpg


雪大好きっこの方々は雪まみれで雪像を作ったり
いろいろな雪だるまが現れて癒されました♪




IMG_2797a.jpg


街へ出ると、お店の前や周辺に雪だるまが
まねき雪だるまのごとく愛嬌を振りまいていたり
いつもとちょっと違った吉祥寺でしたよ。


足を取られる様な大雪は初めてだったので
新鮮でした!
雪国の方々から見るとたいした事無いのかもしれませんが
粉雪等はめったに感じられないので
びっくりの一日でしたよ(^^)

皆さんも風邪やインフル等かからない様にご自愛くださいませ。

● かいぼり    井の頭池

IMG_2713a.jpg

昨日井の頭池に行ってみましたがだいぶ池の水は低くなっていて
18日(土)からの水の神田川への排出が進んでいるようです。


IMG_2719a.jpg




50〜60センチくらい水面が下がっていましたよ。
今日はもっと下がって底が出てきたかな?

IMG_2709a.jpg




スワンも池の底。

IMG_2706a.jpg




今週末の1月25日(土)26日(日)には本格的なかいぼり作業を
するそうですよ。
寒い中ご苦労様!
外来魚の駆除や在来魚の保護やゴミの清掃をするそうです。

私がうっかり落としたカメラのキャップもあるんでしょうね(汗)




昨日の時点で池の底に沈んでいる自転車の多さにあきれちゃいましたよ。
N○Kのニュースでは30台くらい沈んでいたそうです。
一体誰がこんなことをするのやら。


IMG_2715a.jpg


放置自転車が多かった時代の置き土産。

日頃のうっぷん晴らしなのかな?

困りものですね〜(>_<)



IMG_2724a.jpg


鳥達もいつもと違う池に驚いているかな?
水が干上がったらかいぼりはあとからやる弁天様の池に移動かな?

水がきれいになったら餌も捕りやすいね。

● 下町散策         日暮里と谷中

昨日、日暮里と谷中に下町散策に行きました。
日暮里には『羽二重団子』(はぶたえ だんご)と『繊維街』を散策(^^)

     
IMG_2681a.jpg


     
『羽二重団子』はお江戸っぽい風情がかっこ良かったです。

IMG_2669a.jpg
     

     
みたらし団子とあんこのお団子は柔らかいふにゅ〜っとした
感覚で美味しかったです〜♬


IMG_2671a.jpg


          
みたらし団子の香ばしい香りが忘れられないですね。

 



   
      
お手洗いのサインが粋でしたねぇ(^^)

 
IMG_2676a.jpg




ご婦人

 
IMG_2677a.jpg



         
殿方

日暮里の繊維街も賑やかでした。
思わず手芸の血が騒ぐ所でした。

可愛いボタンのセットが300円くらいであったり…。
連れはUSAの輸入ボタンセットを購入していましたよ。



     
IMG_2682a.jpg

     

『夕やけだんだん』でーす。
夕方は西の空に夕日が沈んで趣きがあるんでしょうね。
昼間は普通の階段って感じかな?

日暮里と谷中が以外と近かったのには驚きました。

 


IMG_2689a.jpg

         
谷中の『夕やけだんだん』の階段には地域猫と思われる
2匹のにゃんが堂々と寛いでいました。

     

IMG_2690a.jpg

     
下町の気質か?とても愛嬌がありましたよ。
とても人気者で行き交う人に「よしよし」といい子いい子されていましたね。
    
気持ち良さそうに目を細める2匹のにゃんでした。

下町のお店の人も人情味溢れる街ですね。
楽しかったです。


IMG_2693a.jpg     

     
『夕やけだんだん』からの帰り道、階段の上に犬が!
誰かを待っている様でしたがじ〜っとして全然動こうとしません。

 
IMG_2702a.jpg

 
近くに飼い主とおぼしき人がいましたが、
老犬は我関せずといった感じ。

こちらもさっきのにゃん達と一緒で行き交う人に
イイコイイコされていました。

いいですね、下町(>ω<)b

『谷根千』もいいけど『谷日』も良い組み合わせかもしれませんよ。

長らくおつきあいしていただきまして
ありがとうございました(^^)

● 銀座きょうぶんかん と 銀座クリスマス      GINZA

「銀座きょうぶんかん」に立寄りました。
「ハウス オブ クリスマス」という
ヨーロッパ等のクリスマスグッズを3000点も
集めた催しに圧倒されました。
(きょうぶんかんの9F)
どれも趣向を凝らした職人の人の腕がなっています。


IMG_2642a.jpg


4Fの「CAFE きょうぶんかん」では「ホットワインセット」といって
ドイツのクリスマスのお菓子「シュトレン」と
「グリューワイン」のセットを頼みました。


IMG_2645a.jpg


とても身体が温まって素朴なヨーロッパの
クリスマスに思いを託せます。

銀座の喧噪をしばし忘れてひと休みでした。


IMG_2654a.jpg

キスマークのツリー(資生堂)



IMG_2641a.jpg



ブルーで海中を思わせるツリー(ミキモト)

● 井の頭池の「かいぼり」始まりました♪

先日から重機が池のほとりに持ち込まれ
井の頭池のかいぼりが始まりましたよ。

 
IMG_2639a.jpg


工事関係者のおじさんに聞いてみたら

「来年も再来年もかいぼりしますよ
10年後に完了の予定です」って
現場のおじさんは笑顔で言ってました。



IMG_2614a.jpg


池の水を抜いて底を掃除するのですが
池の住人の在来種は保護するそうです。
良かったですね。



IMG_2638a.jpg
綺麗になって池の底が見える井の頭池
夢見たいです〜♪

でもかいぼりしたら一体何が出て来るやら…。
そちらにも興味が行きますよね(^^)

●かいぼり→http://kotobank.jp/word/かいぼり

●タイピスト!  フランス映画

typist1.jpg


『タイピスト!』とても面白かったですよ!
愛とタイピングとおしゃれと…
語りきれない…50年代フランスで実際あったお話だそうです。

爽快なタッチで描かれたこの映画は私にとっては
宝物みたいです。


typist2.jpg


BGMも良くてサントラ版出してほしいくらい!
フレンチジャズやモータウンっぽい曲も良かったなー。



typist3.jpg


ポップな50年代の物や洋服、車。
どれをとってもいいのですがアメリカの50年代と
ちょっと趣きがちがいます。

オードリーヘップバーンのイメージがかさなる
感じですが、オリジナリティーに富んでします。



typist4.jpg


タイプ一つで世界に挑む。
タイプの壮絶な早打ち大会も圧倒させられそう!

凝ったデザインのパンフレットと共に…。


●田辺・南紀白浜       /    和歌山県

nankisirahama1.jpg



主人の実家に里帰りしました。
夕焼けの美しい南紀白浜。
シャッターチャンスは逃したけれど、綺麗な夕日です。


nankisirahama2.jpg



青い海エメラルドグリーンに輝く海に入って
ダイビングに毛が生えた(?)様な海中探索もしたりしましたよ。
8回白浜に来てはじめて海に入りました。

すごく透明度の高い海でしたよー。
キラキラして美しいことこの上ない!

手が届きそうな所にシマシマや美しいマリンブルーの図鑑で見た様な熱帯魚が
泳いでいて、感動しましたね〜。

5センチより近くに手をやるとお魚ちゃん達は逃げちゃうんですよねー。

魚はまぶたがないので目がパペットみたいで何とも言えず可愛いんですよね。

nankisirahama3.jpg

護岸に描いてあった近所の小学生が描いた海の生き物のイラスト。
上手でしたよ。
以外とクラゲが人気。ウミヘビとか勢いで描いたと思われる訳の分からないものもあって
面白かったです。


tanabe1.jpg

お参りに行ったお寺の梁に彫ってあった鬼。
悪いものが来ない様ににらみをきかせています。



● ギモーブ シュープリーズとコーヒー

IMG_2456.jpg

いっけん花束かと思いきや…。

ギモーブ シュープリーズ。
あま〜い!マシュマロ!
この香り高いおやつはplus 1 desitalさんから
いただきました。

ごちそうさまでした(^^)
美味しかったです。

いつもいろいろお世話になっております。

ドリップコーヒーはokさんからいただきました。
いつもお世話になっております。

ごちそうさまでした♪

● 有賀君の個展へ    /    四谷ポートレートギャラリー

arigakun2013.jpg

先日、18歳くらうからの友人有賀正博さんの個展に同友人のbさんと行きました。
スペインの巡礼の旅の一部始終です。
カラッとしたスペインの空気感が出ていてとても楽しかったです。

有賀君に久しぶりに顏を合わせて懐かしい気持ちでいっぱい。
写真の目線も有賀君らしいウィットが効いていて面白かったですよ。



arigakun_b2013.jpg


巡礼時重宝したガイドブックや地図。

有賀正博さん『神の道』展  / 四谷ポートレートギャラリー
5月29日(水曜日)まで



arigakun_c_cake.jpg


個展に行った帰りに美味しいケーキをチェック!
てんとう虫の顏の部分は大きなブルーベリー。
中身にくるみが入っていてとても美味しかった♪
四谷アトレ/ラ・プレシューズ

● 春のバラフェスタ   /  神代植物公園

●今年も恒例の『バラフェスタ2013』神代植物公園へ 行って来ましたよ(^^)♪
美しいバラの花が409種、5200株いっせいに咲いてい ますよ。 色とりどりのバラにうっとり。

rose_f2013.jpg

 
バラアイスクリーム美味しかったけど…アルバイトのおにーさん作 だいぶ傾いたよ〜。
美味しかったけれど…。


 
rose_e2013.jpg


バラの花ってすごくパワーをもらえるから 好きなんですよ〜♪♪♪



rose_d2013.jpg


香りで有名なダマスクローズを見つけたり 嬉しいものですね!



rose_c2013.jpg


バラの家。老若男女嬉しそうに写真におさまっていました。



rose_b2013.jpg


女性ホルモンに効くというバラ。 バラの香りをかぐと幸福感をもたらすドーパミンが放出!
緊張とストレスを和らげる効果ありだそうですよ!!!



rose_a2013.jpg


その他女性ホルモンのバランスを整え老化対策に良い効果をもたらすそうです。

<春のバラフェスタ2013> 5月26日(日)まで

● 2013春爛漫なプチ庭

spring_garden20130422.jpg
今年も春爛漫ですね!
うちのプチ庭のチューリップも見頃を迎えましたよ。
春先の強い風にもめげず、頑張っております。
ビオラも寒い冬を乗り切って賑やかに笑いかけています♪

● 弁財天様     /   井の頭公園

bentensama2.jpg
井の頭公園の池に建っている弁財天様を、
今、12年に一度の御開帳で弁財天像を観る事が出来ます。
昨日行ってみて来ました。
ふっくらした面持ちが良かったな。

井の頭のボートに乗ると弁財天様が嫉妬してカップルを分かれさせてしまうという

有名な弁財天様ですが、本当なのかな?

芸術の神様なんですよね!

明日15日(月曜日)まで。

● 雪かき

昨日の大雪凄かったですね!
昨日雪かき頑張ってしたのですが
今日もしないとダメなくらい凄い雪でした。

さっき夕方くらいに外で雪かきの音がするので
びっくりして出てみるとジャージ姿の高校生が雪かきをしてくれていました。

聞いてみると近所の法政高校の生徒さんだそうで
ものすごい勢いで雪をかいてくれていて
ありがたかったですよ〜。

昨日今日の私の雪かきではかけなかった
頑固なところも殆どやってくれていました。

先生がいて指導していたのですが野球部の生徒さんだそうです。

いつも部活でウチの前の通りをランニングしているし
ありがとうございますということでしたよ。

これで転んじゃう人もいなくなるなー。
嬉しいですね。
あ〜すっきりしました。

早速明日はランニングに使うのかな?

● 広島のおばあさん

hirosima20130114.jpg
母方の広島に住んでいるおばあさんの具合が悪いというので
急遽広島へ行って来ました。

幸いおばあさんの具合もだんだん良くなってきて
心配なさそう。
良かった良かった(^^)

おばあさんの家は瀬戸内海の真ん前。
キレイな朝日が見えました。

滞在中、島の耕三寺というお寺に連れて行って
もらいました。
西の日光といわれ。色とりどりの賑やかな
たたずまい。

● 出初め式?           /    東雲

toukyobay20130105.jpg
● 出初め式?           /    東雲

昨日湾岸の埠頭にドライブに行きました。

東雲近くの埠頭で消防の船が見事に放水しながら
船団を組んでいるところに偶然遭遇しましたよ。

東京湾の出初め式は1月6日なのでその予行練習なんでしょうか?

お正月から威勢が良い!

今年は良い事がありそうです(*^-^*)

● あけましておめでとうございます!

newyear20130103.jpg
あけましておめでとうございます。

いつもこのBlogを訪れていただいてありがとうございます。

本年も皆様にとって良い年になりますように!

本年も引き続きごひいきの程

宜しくおねがい申し上げます。


[写真]ちりめんでできた『鯛』と『海老』です。

昔、阿佐ヶ谷で購入しました。